FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやーーー、年末ですね

12月16日の忘年会ライブは楽しかったーー♪

ライブ後の忘年会もいっぱい来てくれたしね♪

二次会のSPEACKEASYも大盛況で夕方から飲みっぱなしの46歳ガイはついに寝落ち(笑

閉店5時に起こしてもらいタクシーで帰宅したのであった。


それにしても今年はいろいろなことがありましたね。

新年会で幕を開け(これは毎年のことですがw)、2月21日、28日と上関原発建設のための埋め立て工事の抗議活動に参加。そこで推進側による反対派への弾圧にも似た光景を目にし、実際に体験した。
21日に抗議活動に駆けつけた鎌仲さんと出会い、遅れに遅れた「TO FUTURE」の原稿を早く仕上ねばとPCに向かった1週間後の3月11日。日本を襲った大震災と大津波。

二次被害(ということにしておこう)による福島第一原発の事故。ワシ的にこれは事故でなく大事件だね。政府と東電と原発産業による三位一体の犯罪行為。

すぐさま脱原発の同士たちと集まり、「原発なしでくらいしたい人々」を発足し、脱原発活動に積極的に参加した。

3月21日、微力ながら東北支援のイベントを開催し、皆の気持ちを頂いたことは今でも感謝にたえない。

4月24日、26日に「原発なしでくらいしたい人々」主催により、多くの広島PUNKS、そしてツアーで来てくれた東京、ポーランドPUNKSも参加し、脱原発の意思をデモという国民が有する権利、主張を国、県、中国電力に示したのは大きな力だったと思う。

TO FUTUREを5月に発行し、今までにない反響を頂いた。一緒に製作してるコマツと驚きと共に日本はこれで変わる確信めいたものを得れた。

そして5月後半に渡米し、6月2日から6月19日まで初の全米ツアーを強行!!
そこで出会った多くのPUNKS、そしてオーガナーザーのTIMMY、そのTIMMYと密な連絡を取り、ワシらを新しい世界へ導いてくくれたSOUICHIには感謝の言葉しかない。 あらためてありがとう。

帰国しての初めてのデモに6月29日参加、中国電力株主総会にて中電前で座り込み。
右翼から直接文句を言われた。

7月は脱原発ライブイベント、TO FUTURE製作でおおわらわ。

8月は6日のEIGHTSIX x TO FUTURE共同イベント主催。その早朝には「核兵器、原発なしで暮らしたい人々」主催の脱原発デモに参加。そして同日TO FUTURE ZINE発行。

15日は世界同時多発イベント「FUKUSHIMA」を広島にて企画、出演。

9月、念願のDISCHARGE招聘。
10月はスカンジの伝説「MOB47」と共演。
11月はルーザー&ヒデロウの追悼イベントであり、進化するHIROSHIMAイベント「無限軌道」企画、出演。

といってたら年末だ。

2011年の今年は自分にとって忘れられない一年となるだろう。

そして2012年はリアルにいい意味で忘れられない一年にしたいと思う。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も、色々有り難う御座いました!

個人的には、3月のライブと、Dischargeが記憶に残る1年でした(^_^)v

来年も、宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年を…。
プロフィール

ORIGIN OF M

Author:ORIGIN OF M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。